見学日和♪

まわりを見渡せば毎日が社会科見学!さあ今日も行ってきましたよ!
<< 羽田のJAL機体メンテナンスセンター | main | 信玄餅の桔梗屋本社工場と1/2アウトレット! >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
飛行機にうっとり出来るカフェ
ブルーコーナーUC店 店内
JALの見学後に一休みできる場所を教えていただいたのが、メンテナンスセンターの向かいにあるANAの文字が光るビルの2階、その名もブルーコーナー。
飛行機にうっとり出来るカフェ…とか言ってうっとりなんてしてらんないのだ。
だってさ飛行機好きな人がうっとりのんびり見てるだけなんてありえないよね?
次々と滑走路を移動していく飛行機が2〜3分おきに目の前を通るんだよ!
見学後の一休みと思っていたらとんでもないカフェでした(笑)
ビルを入ってすぐ階段をのぼった左手に入口があります。夕方のせいなのか通路の照明が薄暗くてブルーコーナーの入口は見えにくい。その左隣には売店があったのでANAグッズでもあるかと思ったら本当にただの売店で土産になるようなものはなし。
あきらめてみんなを追ってブルーコーナーの店内へ。

▼入って右側はこんな感じ
入って右側はこんな風です。

▼ずずいっと右奥までこんな感じです。
入って右奥ずずずいーっと
こっちに座ったのですが、みんな電車の中で外を見る子どものように椅子に乗っちゃって興奮してカメラを構えて大変でした(笑)

▼だってちょっとズームするだけでこの迫力!
ちょうどA滑走路からC滑走路に移動する飛行機の通る場所

▼そしてまたもや空のエコ!さっき着陸してきた機体ですね。だってレアですから!
窓越しに見えた空のエコ

そんなこんなで時間帯のせいかなかなか注文を取りに来ない店員のせいもあって、ゆうに30分はそこにいたでしょうか。
カフェメニューは普通に揃っていてコーヒーが450円カフェオレが500円。
ほとんどがケーキセット650円のお得感にひかれて注文していました。この場合のドリンクは450円の価格帯のみとなっております。
なんでこんなに覚えていないかというとメニューそっちのけで外ばかり見ていたからさw
朝は11時から、夜は20時まで開いておりますのでお時間のある方は穴場かも。
| 飛行機 | 16:57 | comments(4) | trackbacks(0) | houko |
| - | 16:57 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
^o^お〜

ほうこさん
ここは
すごいですねぇ 笑
| kida_mitsuhiro | 2010/04/26 4:15 PM |
*kida_mitsuhiroさん

ああー遅レスで申し訳ないです。
先日はANAの見学のあとに寄ってみたんですが、お昼時だったので飛行機があまりたくさんは通りませんでした。
夕方のピーク時がいいのでしょうね。
あ、あと基本的にJAL機が多いです。ターミナルの関係のようです。
2回行って初めて気づくこともありますね。
| houko | 2010/05/05 4:02 PM |
どこにあるのでしょうか。
詳しく知りたいです。私は将来CAになりたいと思っている高校生で、飛行機も大好きです。
なので教えてください。
| ayana | 2013/02/08 12:36 AM |
>ayanaさん

遅くなりました。
検索しても出てきませんか?あえて住所は書いてませんが(一般向けな店でもないので)、店名も記事内に書いてあるから「ブルーコーナー 飛行機」などで検索すれば出てきますよ。
ついでなので貼っておきます。飛行機見るなら平日ランチタイムは会社員で混んで迷惑になるので、その時間は外した方がいいですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13135968/
| houko | 2013/02/15 10:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kengaku.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
アクセス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND