見学日和♪

まわりを見渡せば毎日が社会科見学!さあ今日も行ってきましたよ!
<< 改修工事に突入の警視庁交通管制センターにお邪魔しました! | main | 羽田のJAL機体メンテナンスセンター >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
[官庁ごはん]港区役所の展望食堂「レストランポート」
なんと窓からは正面に東京タワーと東京プリンス。少し左には増上寺も見えちゃう!
愛宕警察裏にある新橋庁舎内の警視庁交通管制センターの見学のあとのお昼ごはん。
どうせ食事するならチープで回転のいい役所の食堂がいいと思って探して出てきた好物件が港区役所でした。その名も「レストランポート」。ポート=港区にかけてありますね。私の住んでる板橋区だったらレストランボードブリッジということでしょうか…。
そんなことはさておき、一人でロケハンに行ってみたらこの食堂ってば11階建ての区役所庁舎の最上階にあって眺めがいいんですよ!南側と西側が前面ガラス窓になっていて、西側に座れば東京タワーと東京プリンスホテルが見える!!
画像には入ってないけれど、もう少し左には増上寺の大屋根も見下ろせます。
・・・というわけで、見学を終えた一行で食べてきました。
みんなで行った時は12時を少し回った最混雑タイムだったので、ロケハンの時の画像です。
▼二つあるショーケースの左がこれ。日替わりランチなど。
ショーケース左
▼こちらは右で麺類がメインのサンプルたち。
ショーケース右

▼見学当日3月8日の日替わりAランチ(670円)は「煮込みハンバーグ」でした!
Aランチ「煮込みハンバーグ」670円
これは私が食べました。美味しかった!味見した人みんなにも好評。

▼Bランチ(610円)は「沖ブリの山椒焼き」
Bランチ「沖ブリの山椒焼き」610円

▼週替わりの健康推進ランチは「鰆の酒蒸し若筍添え」、ご飯も違います。
健康推進ランチ「鰆の酒蒸し若筍添え」610円

▼カレーライスはこのボリュームで370円
カレーライス370円

誰も食べなかったCランチ(550円)は「点心盛り合わせ」でした。
その他に「低脂肪メニュー」、「減塩メニュー」もあるらしい(よく見てなかったけど)
3/31からボリューム満点のフレッシャーズ応援ランチも実施したりとサービス満点です。

この日は区役所職員の人たちばかりでしたが、前回一人でロケハンに来た時は明らかに職員ではない人たちも多数利用されていました。13時だったか13時半を過ぎるとカフェのメニューの持ち込みも可能になるのでティーブレイクも出来ちゃう!
東京タワーが好きな人にはチープにうっとりできる素敵な場所です。

※表記の価格はすべて税込。メニューは都合により変更することがあります。
| 官庁ごはん | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) | houko |
| - | 12:15 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
deerです、今度は。分かるヒトだけ分かる(笑

あそこ良いですねー!なかなか「ついで」がないのが残念。
ハンバーグも手ゴネ風で、柔らかかったね。
健康促進ランチは薄味でカロリーも控えめ。五穀米もナイスでした。
ロケハンまでしてくださって、お世話になりました。

トップの写真は、『UFO艦隊が東京来襲!!』みたいです(^^)
| | 2010/03/14 12:14 PM |
>deerちゃん

たしかになかなか「ついで」はないですけど覚えておくといい一店。

UFOって。と思ってみたら反射して映ってるライトがそう見えなくもないですね^^
| houko | 2010/03/14 10:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kengaku.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
アクセス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND