見学日和♪

まわりを見渡せば毎日が社会科見学!さあ今日も行ってきましたよ!


| - | | - | - | スポンサードリンク |
とうとう開通!山手トンネルウォークで大橋ジャンクションに行ったよ!
今度来るときは車だね
中央環状新宿線の4号線〜5号線間が開通してから早2年と少し、かねてから何度も見学させていただいていた大橋ジャンクションを含む3号線〜4号線間がとうとうこの3月28日16時に開通するとあって、待ちに待ったお披露目会でもある山手トンネルウォークに出かけてきました!

続きを読む >>
| 首都高速 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | houko |
首都高中央環状王子線・開通前見学会(後編:王子〜足立)
《見学日:2002年11月30日》
首都高中央環状王子線・開通前見学会(前編:板橋〜王子)からの続きです。
この橋の向こうは合流する首都高川口線
足立会場は五色桜大橋の手前まで。向こうに見えるのは首都高川口線。
続きを読む >>
| 首都高速 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | houko |
首都高中央環状王子線・開通前見学会(前編:板橋〜王子)
《見学日:2002年11月30日》

首都高王子線だ!

発端は例によって「広報いたばし(11/23号)」の中の小さな記事から。
首都高の「中央環状王子線」(板橋JCT〜江北JCT間)の開通を控えて、2002年11月30日と12月1日の2日間だけ一般開放をするというので小学生の娘と行ってきた。

都営三田線新板橋駅から歩くこと数分。高速道路は下から見るのと上から見るのは大違いで、まさか最上部まで昇るなんて全く予想だにしていなかったにもかかわらず、滝野川五丁目の避難用階段入り口から最上部まで、死ぬ気で昇ってきました。
・・・だって私『高所恐怖症』なんですもの(>_<)
続きを読む >>
| 首都高速 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | houko |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
アクセス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND