見学日和♪

まわりを見渡せば毎日が社会科見学!さあ今日も行ってきましたよ!


| - | | - | - | スポンサードリンク |
新しくなった!サントリー南アルプス天然水の工場
サントリー天然水工場
シャトレーゼ白州工場につづいて、同じ国道20号線沿いにあるサントリー天然水白州工場&サントリー白州蒸留所の見学をしてまいりました。
ここでは、同じ敷地内にサントリー天然水のボトリング工場とサントリーウィスキーの蒸留所があって、どちらも見学&試飲ができるのです。

≪見学日:2010年5月15日≫
続きを読む >>
| 飲みもの | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | houko |
カゴメ富士見工場でトマト収穫体験!
ようこそカゴメ富士見工場へ
「野菜生活」をはじめ、野菜や果物を使った健康的な製品づくりには定評のあるカゴメ。
トマトジュースやケチャップでも大手メーカーであるカゴメは国内に8つの工場があって、うち見学可能な2工場(那須と富士見。ほかにカゴメ記念館なるものあり)で、なおかつ個人での見学ができるのは長野県にある富士見工場だけ。
それも毎年夏休みだけの期間限定となったらそれでなくても限定に弱いワタクシ行ってきましたよ。

≪見学日:2008年8月14日≫
続きを読む >>
| 飲みもの | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) | houko |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
アクセス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND